タイに赴任した主人に会いに、ちょくちょくタイを訪れるようになりました。タイで見つけたかわいいもの、おしゃれなもの、変なもの、紹介したいと思います。

ニスティ・アジアン


サイトマップ お問い合わせ
TOP > 見てみタイ1
   見てみタイ
[前のページ] [次のページ]
某炭火焼肉レストランのデザート

「タイ料理」のページに載せるか悩みましたが...

材料は何か、おわかりですか? 実は、丸いのはトマト。 トマトに練乳がかかっています。食べられないわけではありませんが、トマトと練乳のコンビネーションが、不思議な味を作り出しています。

私としては、トマトはやっぱりお塩をかけていただきたいし、練乳は、いちごにかけて食べたい。

フルーツ味のお茶

飲む勇気はありませんでした...

これ以前にも、甘いお茶に痛い目に(?)あっているので。写真撮りたいがために買いました。

「あきこ」

「あきこ」はお菓子ブランドです。いろいろな種類のお菓子があります。かわいいのかかわいくないのか、よくわかりません。なぜ、「あきこ」なのかも不明...


裏面には、びみょうな日本語で説明が書かれています(たとえば、「若者」ではなく「苦者」とか)。

我が家のトイレ

タイでは、ときどき(相方の意見では、洋式の場合かなりの確率で)、このようなシャワーが付いているトイレを見かけます。

これで用をたした後、左手でお尻を洗うそうです。

んもえラド

チャトチャックのウィークエンドマーケットで見つけた「んもえラド」シャツ。タイの人はみんなドラえもんが大好きです。

「んもえラド」が読めますか?

BTSプロンポン駅近くの歩道

去年の秋に埋め込まれましたが、なんの配管か不明です。現在はこの上にコンクリがもられています。


タイでは、歩道は水平である必要はまったくないようです。
けっこうカルチャーショックを受けました。

[前のページ] [次のページ]
おいしいもの
雑貨
マッサージ
Narayaのバッグ
ひとことタイ語
危険情報
見てみタイ
バンコク特派員ルポ
駐妻ブログ
 
ベトナム行ってきました

リンク集

タイ国政府観光庁
タイ国政府観光庁
タイ王国ドットコム

タイ王国ドットコム
タイ王国に関する情報サイトです。

バンコク通い駐妻ブログ
バンコク通い駐妻ブログ
 

リンク集利用規約

Copyright(c) NIS-T ASIAN
inserted by FC2 system