タイに赴任した主人に会いに、ちょくちょくタイを訪れるようになりました。タイで見つけたかわいいもの、おしゃれなもの、変なもの、紹介したいと思います。

ニスティ・アジアン


サイトマップ お問い合わせ
TOP > 雑貨1
   雑貨
[前のページ] [次のページ]
ルンピニのナイトマーケットで見つけた招き猫

ルンピニのナイトマーケットで見つけた招き猫です。今、我が家(バンコクの某サービスアパートメント)のシューズキャビネットの上に居座ってます(?)
なんだか本当に福を呼んでくれそうな笑顔が気に入ってます。

蘭の造花にお香セット

リビングにあるチェストの上に飾ってます。蘭の造花にお香セット、サービスアパートメントからのニューイヤーのプレゼントの焼き物です。

アロマキャンドルの白い花はタイの代表的な、香りのするお花です。焼き物の前にあるのは仏像ですが、ピサヌロークにあるネイティブ度100%のお寺で買いました。

キャンドル

パッポンの露店で、お花の形をしたキャンドル(写真に写らなくて残念)、アロマオイル(うちの相方の希望でレモングラス)とアロマポットを併せて買いました。お花模様からちらちら洩れる明かりが雰囲気たっぷりです。
パレオ

実はパレオなんですが、テーブルクロスにしてもいい感じです。

これは近所のおみやげ物屋さんで買いましたが、後日、ルンピニで同じものを発見!値段は聞く勇気がありませんでした。タイでは、買った後で、同じものがうんと安く売られているのに気づくことがしばしば...(たまにその逆もありますが) 値段なんてあってないようなものなのかもしれません。(やっぱり100バーツほど高く買ってました。パッポンの露店でも見かけました。)


観光地のおみやげ物やさんで買い物するのもやめたほうがいいようです。たいていのものはバンコク市内のウィークエンドマーケットやその他のナイトマーケット、露店で売ってますから、まとめ買いがおすすめです 。

トゥクトゥク

ビアシンの空き缶で作ったトゥクトゥク。本当に走ります。道端で売ってるのを見かけたのは、このときだけです。もしかしてレアモノ?

石鹸のお花

器の中のお花は、石鹸を手で彫ったものです。みごと。

[前のページ] [次のページ]
おいしいもの
雑貨
マッサージ
Narayaのバッグ
ひとことタイ語
危険情報
見てみタイ
バンコク特派員ルポ
駐妻ブログ
 
ベトナム行ってきました

リンク集

タイ国政府観光庁
タイ国政府観光庁
タイ王国ドットコム

タイ王国ドットコム
タイ王国に関する情報サイトです。

バンコク通い駐妻ブログ
バンコク通い駐妻ブログ
 

リンク集利用規約

Copyright(c) NIS-T ASIAN
inserted by FC2 system