タイに赴任した主人に会いに、ちょくちょくタイを訪れるようになりました。タイで見つけたかわいいもの、おしゃれなもの、変なもの、紹介したいと思います。

ニスティ・アジアン


サイトマップ お問い合わせ
TOP > おいしいもの1
   おいしいもの
[前のページ] [次のページ]
ルアン・タプティム

(左) タイに行くと必ず寄るお店のひとつ、スクンビットのソイ22にある「ルアン・タプティム」です。

オーナーは日本人で、タイ人の奥様はとっても美人(たいていはレジにいらっしゃます)。
日本人の口にも合う本格的タイ料理が楽しめます。日本語のメニューもありますので、ぜひ行ってみてください。

欧米人のお客さんが非常に多いお店です。おいしいものは、世界共通なんですね。

スクンビット通りから少し入るので、わかりにくいかもしれません。BTSの駅に「ばんこくguide」というフリーペーパーが置いてありますから、MAPを参照されるとよいでしょう。

カントーク料理

(左) チェンマイで民族舞踊を見ながら食べたカントーク料理。

床に座って食べます。おかずはおかわり自由!おいしかった〜左上のようにお客さんでいっぱいでした。(2007/1/2) 食事中、少数民族の衣装を着た女性と記念写真を撮ってくれます。

もちろん有料ですけど必要ない場合は断れます。

カルフールのMK

カルフールのMKに行きました。実は私はコカのタイスキのほうが好きなんですが、タイ人にはMKのほうが人気のようです。
独特の辛いタレが苦手な人は、ソイソースをもらうといいでしょう。
お鍋がかわいいです。
スコータイホテルのランチバイキング

スコータイホテルのランチバイキングに行きました。写真はホテルの中庭で撮りました。
料理は、なかなかのものでしたが、さすがにお値段も...

日本のちょっとしたホテルでランチバイキングするくらいです。


私の個人的な意見では、オリエンタルホテルのランチバイキングのほうが好きかな。

[前のページ] [次のページ]
おいしいもの
雑貨
マッサージ
Narayaのバッグ
ひとことタイ語
危険情報
見てみタイ
バンコク特派員ルポ
駐妻ブログ
 
ベトナム行ってきました

リンク集

タイ国政府観光庁
タイ国政府観光庁
タイ王国ドットコム

タイ王国ドットコム
タイ王国に関する情報サイトです。

バンコク通い駐妻ブログ
バンコク通い駐妻ブログ
 

リンク集利用規約

Copyright(c) NIS-T ASIAN
inserted by FC2 system